スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文京つつじまつり@根津神社#3

鳥居トンネル
鳥居トンネル posted by (C)渡り鳥s
TZ30


根津神社も3回目。
フォト蔵の方にちょこちょこ書いているので、ブログに何を整理すればいいのか分からなくなってきましたねorz
3回目は根津神社内にあるお稲荷さまと、ネタ写真をば。
 
御利益への途
御利益への途 posted by (C)渡り鳥s
MZD45mmF1.8


朱の回廊
朱の回廊 posted by (C)渡り鳥s
TZ30


この鳥居に額をぶつけました。
京都の千本鳥居が有名ですが、都内にもこんな場所があるんですね。
つつじ苑のそばの鳥居の入り口はちょっとした撮影待ちの列が出来てました。
人が写らないタイミングで二枚目はシャッターをば。
鳥居が斜めなのは何故なのか…地面は水平に見えるんですけどねぇ。


お狐さま
お狐さま posted by (C)渡り鳥s
MZD45mmF1.8


根津神社の摂社、乙女稲荷神社のお狐さまです。
鳥居のトンネルの先に座ってます。
首に巻いてるリボンがチャームポイント?


新緑
新緑 posted by (C)渡り鳥s
MZD45mmF1.8


逆光を意識して撮影。その後、目をやられるorz


弥生正緑館
弥生正緑館 posted by (C)渡り鳥s
TZ30


つつじの山の先の洋館は「弥生正緑館」という文化財。
遠目には古い建物には見えませんが、明治期に建てられたものです。内部は非公開。
解説がつつじの山の前にあります。1階が洋間、2階が和室の和洋折衷の建物らしいです。


類義語は犬のかりんとう
類義語は犬のかりんとう posted by (C)渡り鳥s
TZ30


直接的な言い回しを避けていますが、皆が想像するのは同じはず。


鯉のぼりの受難
鯉のぼりの受難 posted by (C)渡り鳥s
GX14-42


洋館の前辺りには鯉のぼりが掲げられてましたが、どうやら一匹釣られてしまったようで。


花を撮る
花を撮る posted by (C)渡り鳥s
MZD45mmF1.8、トリミング、モノクロ・トイフォト処理


根津神社のつつじ苑にも一眼レフを提げた老若男女がいらっしゃいました。
しかも国籍問わず。
ファインダー撮影ってどんな感じなんでしょうね。
いずれ、ファインダー撮影にも挑戦したいものです。
マイクロフォーサーズならGシリーズかOM-Dが欲しいところ。


根津神社には他にも見るところ沢山あります。
境内案内図を参考に、回られてみてはいかがでしょうか?

関連記事

テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

tag : GF5,GX14-42,MZD45mmF1.8,TZ30,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡り鳥s

Author:渡り鳥s
マイクロフォーサーズ(LUMIX DMC-GF5・OLYMPUS PEN E-P5・LUMIX DMC-GX7)ほかで写真撮影の日々。
写真はフォト蔵にて公開中のものをリンクする形で表示しております。

【使用カメラ】
<マイクロフォーサーズ>
・LUMIX DMC-GF5
・OLYMPUS PEN E-P5
・LUMIX DMC-GX7

<使用レンズ>
・LUMIX GX 14-42mm
・LUMIX GX 45-175mm
・LUMIX G 20mmF1.7
・M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8
・M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8

<コンパクトデジカメ>
・LUMIX DMC-TZ30
・COOLPIX P330
・COOLPIX S620

【公開アルバム】
http://photozou.jp/photo/top/2841311
より大きな写真もこちらで公開中。
フォト蔵の仕様変更によりオリジナルサイズでは表示されない写真がございます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

フォト蔵公開アルバム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カメラとレンズでタグ検索

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。