

東京タワーの鯉のぼり

3・3・3匹
3・3・3匹 posted by (C)渡り鳥s
@TZ30


3月にも行った東京タワーですが(この記事)、今の時期は鯉のぼりが飾られていると聞いたので見に行ってきました。
333匹の鯉のぼりが空を舞う姿は圧巻です。


天を目指して昇れ
天を目指して昇れ posted by (C)渡り鳥s
TZ30


こんな風にも撮ってみたり。
逆光?そんなの気にしません(>_<)
いや、気にした方が良いんでしょうけど…


一足お先に鯉のぼり
一足お先に鯉のぼり posted by (C)渡り鳥s
MZD45mmF1.8


大きな鯉のぼりも泳いでいます。
この隣には変った鯉のぼりが。


鯉…のぼり?
鯉…のぼり? posted by (C)渡り鳥s
MZD45mmF1.8、トリミング


大漁旗
大漁旗 posted by (C)渡り鳥s
MZD45mmF1.8


大漁旗なんかも掲げられています。


友好の証
友好の証 posted by (C)渡り鳥s
TZ30


どうやら東京タワーと岩手県大船渡市は友好関係にあり、今回は大漁旗と特別制作のさんまのぼりが掲げられているそうです。
変った鯉のぼりの正体はサンマというわけですね。

5月6日まで泳いでいるそうです。

夜には鯉のぼりを吊るしているワイヤーが7色に輝くそうですよ。
関連記事

テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

tag : TZ30,GF5,MZD45mmF1.8,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡り鳥s

Author:渡り鳥s
マイクロフォーサーズ(LUMIX DMC-GF5・OLYMPUS PEN E-P5・LUMIX DMC-GX7)ほかで写真撮影の日々。
写真はフォト蔵にて公開中のものをリンクする形で表示しております。

【使用カメラ】
<マイクロフォーサーズ>
・LUMIX DMC-GF5
・OLYMPUS PEN E-P5
・LUMIX DMC-GX7

<使用レンズ>
・LUMIX GX 14-42mm
・LUMIX GX 45-175mm
・LUMIX G 20mmF1.7
・M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8
・M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8

<コンパクトデジカメ>
・LUMIX DMC-TZ30
・COOLPIX P330
・COOLPIX S620

【公開アルバム】
http://photozou.jp/photo/top/2841311
より大きな写真もこちらで公開中。
フォト蔵の仕様変更によりオリジナルサイズでは表示されない写真がございます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

フォト蔵公開アルバム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カメラとレンズでタグ検索

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
