

きっと・KITTE・買ってきて

KITTE
KITTE posted by (C)渡り鳥s
G20mmF1.7、picasaで処理


記事タイトルは、そんな早口言葉ありましたよねという訳で付けてます。なんのこっちゃ?
丸ビルでランチを頂いた後に、新しくできたKITTEとやらに行ってきました。
 


KITTE初潜入
KITTE初潜入 posted by (C)渡り鳥s
G20mmF1.7、ジオラマ


KITTEは日本郵便がはじめて手がけた商業施設。
コンセプトは「Feel JAPAN」だそうです。日本各地のお店が各フロアで軒を連ねています。
…いますが、いかんせんこの日(土曜日)は混みすぎでした。
上の写真、クリエティブコントロールでいじっているのですが、右下の方にプラカードを持っている人がうっすら写っています。
この方達、昇りエスカレーターの待機列最後尾をアピール中なんです。
入場制限でもしてるのかと。同じような列が地下階から1Fへ昇るエスカレーター前にもありましたね。
お急ぎの方は2Fまで階段で行くと、エスカレーターで待たされることはありません。
なもんで、店舗はろくすっぽ見ずに各フロアをうろうろしました。


お邪魔します!
お邪魔します! posted by (C)渡り鳥s
G20mmF1.7


KITTEは一部を旧東京中央郵便局舎を利用しています。これはその名残、局長室です。
中にはがらんとした空間(+と人、人、人)と目の前に東京駅が広がります。
ちょっと拍子抜け。かと思いきや、壁際には東京中央郵便局舎の建設工事写真が何枚も展示されています。


記憶の遺跡
記憶の遺跡 posted by (C)渡り鳥s
G20mmF1.7、セピア


向こう側に馳せた夢
向こう側に馳せた夢 posted by (C)渡り鳥s
G20mmF1.7、トリミング


上の地球儀はどこぞの店舗で見かけたのを撮影したもの。はて、何のお店だったか…?


インターメディアテク開催中
インターメディアテク開催中 posted by (C)渡り鳥s
G20mmF1.7


個人的にはKITTEのお店よりも、このインターメディアテクの方が楽しめました。
ちょうど東京大学で保有している種々の展示、剥製標本や鉱物標本、関数曲面を立体化したもの、服飾型紙などなど、様々な展示が楽しめます。
そして何より無料!!
科学博物館が好きな人は行ってみるのもいいかもしれません。
展示物の解説は少ないんですけど、そこはそれ。

現在は写真撮影は禁止されていますが、館内掲示を見ると将来は撮影解禁されそうな雰囲気でした。
なので今回はパンフとインターメディアテクのロゴを一枚撮影。

 
関連記事

テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

tag : GF5,G20mmF1.7,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡り鳥s

Author:渡り鳥s
マイクロフォーサーズ(LUMIX DMC-GF5・OLYMPUS PEN E-P5・LUMIX DMC-GX7)ほかで写真撮影の日々。
写真はフォト蔵にて公開中のものをリンクする形で表示しております。

【使用カメラ】
<マイクロフォーサーズ>
・LUMIX DMC-GF5
・OLYMPUS PEN E-P5
・LUMIX DMC-GX7

<使用レンズ>
・LUMIX GX 14-42mm
・LUMIX GX 45-175mm
・LUMIX G 20mmF1.7
・M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8
・M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8

<コンパクトデジカメ>
・LUMIX DMC-TZ30
・COOLPIX P330
・COOLPIX S620

【公開アルバム】
http://photozou.jp/photo/top/2841311
より大きな写真もこちらで公開中。
フォト蔵の仕様変更によりオリジナルサイズでは表示されない写真がございます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

フォト蔵公開アルバム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カメラとレンズでタグ検索

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
