

汐留シオサイト

オペラ座へと続く…
オペラ座へと続く… posted by (C)渡り鳥s
G20mmF1.7


新橋駅直結?の汐留シオサイトに立ち寄った際の写真を。
ちょうど劇団四季「オペラ座の怪人」が宣伝されていたので、こんな写真タイトルにしてみました。
実際にどこへ続いているかはさっぱり。
たまたま人がいなかったので、ちょっと不気味な一枚に。


日テレからくり大時計
日テレからくり大時計 posted by (C)渡り鳥s
G20mmF1.7


これはどうやら「からくり時計」らしく、決まった時間に訪れると動いているからくりが見られるそうです。
ちょうど写真を撮る直前、18時には動いていたみたいですねorz


ミラーテリトリー
ミラーテリトリー posted by (C)渡り鳥s
G20mmF1.7


昔はこの辺り何もなかったんだけどなぁ…
いつの間にかこんなハイソサエティ?な街並みになりました。
どれが何の建物なのかさっぱりです(-_-)


茶寮 都路里@汐留?
茶寮 都路里@汐留? posted by (C)渡り鳥s
G20mmF1.7


昨年秋の京都旅行では高台寺のそばで眺めるだけだった都路里を見つけたので、少々並びましたが立ち寄ってみました。
パフェが有名でしたが、あえて白玉ぜんざいを。
黒蜜か抹茶蜜が選べます。店員さんのオススメは抹茶とのことで、折角なのでそちらをチョイス。
中々のお手前です。
パフェメニューが並んでいますが、抹茶そばや冬季はぜんざいもあるので、暖まりたい方にもよさそうです。
HPを見ると東京には他にもう一店舗ありますね。大丸東京って汐留と近いな。
店先にはテイクアウトでアイスクリームとかも売っていました。
手軽に味わいたいならテイクアウトが良さそうです。

関連記事

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : GF5,G20mmF1.7,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡り鳥s

Author:渡り鳥s
マイクロフォーサーズ(LUMIX DMC-GF5・OLYMPUS PEN E-P5・LUMIX DMC-GX7)ほかで写真撮影の日々。
写真はフォト蔵にて公開中のものをリンクする形で表示しております。

【使用カメラ】
<マイクロフォーサーズ>
・LUMIX DMC-GF5
・OLYMPUS PEN E-P5
・LUMIX DMC-GX7

<使用レンズ>
・LUMIX GX 14-42mm
・LUMIX GX 45-175mm
・LUMIX G 20mmF1.7
・M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8
・M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8

<コンパクトデジカメ>
・LUMIX DMC-TZ30
・COOLPIX P330
・COOLPIX S620

【公開アルバム】
http://photozou.jp/photo/top/2841311
より大きな写真もこちらで公開中。
フォト蔵の仕様変更によりオリジナルサイズでは表示されない写真がございます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

フォト蔵公開アルバム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カメラとレンズでタグ検索

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
