スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷ヒカリエ・初上陸

渋谷に到着
渋谷に到着 posted by (C)渡り鳥s
GX14-42


この間の散歩の続きで、代官山から渋谷駅まで歩いてみました。
ちょうど渋谷ヒカリエにはまだ立ち寄ったことがないので、ここを目指すことに。
写真の建物が渋谷ヒカリエになります。


キレてる?
キレてる? posted by (C)渡り鳥s
GX14-42


渋谷ヒカリエは東急文化会館跡地に2012年に出来た、新たな渋谷のランドマークです。
ロゴをよく見ると、母音のアルファベットだけ下が切れてます。何を意図したデザインなんでしょ?

ロゴマークには、「Hikarie(光へ)」というネーミングから、文字「Hikarie」に光を照らし、ロゴが昇ってくるイメージを出し、色は光輝く明るいゴールドを基調としました。


渋谷ヒカリエのHPにはロゴについて、上記のような記述があります。切れているラインが水平線をあらわしているんでしょうか?
こんな考察をしている方もいらっしゃいますね。


永遠のLove
永遠のLove posted by (C)渡り鳥s
MZD45mmF1.8


バレンタインシーズンということで、チューリップで出来たフラワーモニュメントがありました。
チューリップの花言葉は「永遠の愛」だそうで…
二人の姿をモニュメントに重ねると幸せになれるそうですよ。
写真を撮るのは中々恥ずかしそうなところにありますが、愛する二人なら問題なし?
探してみてください。


ミニチュア風(笑)
ミニチュア風(笑) posted by (C)渡り鳥s
MZD45mmF1.8、トリミング済み、トイフォト風に修正


5Fの生活雑貨フロアをぶらぶらしていたら、カメラ型キーホルダーがあったので思わず一枚頂きました。
MZD45mmF1.8の開放はピントの合う範囲がひじょ~に狭いですね…
でっぱったレンズにしかあわなかったのでpicasaで修正してみました。
開放で撮れば良いってものではないですね。

関連記事

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : GF5,GX14-42,MZD45mmF1.8,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡り鳥s

Author:渡り鳥s
マイクロフォーサーズ(LUMIX DMC-GF5・OLYMPUS PEN E-P5・LUMIX DMC-GX7)ほかで写真撮影の日々。
写真はフォト蔵にて公開中のものをリンクする形で表示しております。

【使用カメラ】
<マイクロフォーサーズ>
・LUMIX DMC-GF5
・OLYMPUS PEN E-P5
・LUMIX DMC-GX7

<使用レンズ>
・LUMIX GX 14-42mm
・LUMIX GX 45-175mm
・LUMIX G 20mmF1.7
・M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8
・M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8

<コンパクトデジカメ>
・LUMIX DMC-TZ30
・COOLPIX P330
・COOLPIX S620

【公開アルバム】
http://photozou.jp/photo/top/2841311
より大きな写真もこちらで公開中。
フォト蔵の仕様変更によりオリジナルサイズでは表示されない写真がございます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

フォト蔵公開アルバム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カメラとレンズでタグ検索

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。