スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お台場のガンダム【動画追加】

ガンダム大地に立つ!!
ガンダム大地に立つ!! posted by (C)渡り鳥s
GX14-42、トリミング済み


お台場にあるダイバーシティ東京に、ガンダムを見に行きました(笑)
1/1ガンダムです!
なんだかんだで初めて見に来ました。

アムロ、いきまーす!
アムロ、いきまーす! posted by (C)渡り鳥s
GX14-42


前はこんな感じ。足下は写真撮影している方が沢山いらっしゃるのでフレームアウトさせてます。
このガンダムはガンダムフロント東京バージョンらしく、ガンダムフロントにてこの1/1ガンダムを模したプラモデルが限定販売されております。


ホワイトベース隊
ホワイトベース隊 posted by (C)渡り鳥s
GX14-42


肩のデカール?あたりもオリジナル仕様でしょうか?
近づいてみると足下にも整備する際の注意喚起らしき文言やマークが見て取れました。
細かい仕事してますね。


プラモデル風味
プラモデル風味 posted by (C)渡り鳥s
MZD45mmF1.8、ジオラマ


GF5のジオラマで撮影すると、プラモデルちっくになります。青の発色がデフォルトの設定と違うんだなぁ。


戦いの後…
戦いの後… posted by (C)渡り鳥s
G20mmF1.7


夜になるとライトアップがはじまります。
後ろ姿もいいかんじです。実際に見ると意外に迫力があります。
見に来ていた方からは「予想より小さい」との声が漏れ聞こえておりましたが…


赤い人専用
赤い人専用 posted by (C)渡り鳥s
G20mmF1.7


また、決まった時間になるとちょっとしたパフォーマンスが行われます。
上はその写真になります。動画撮影中に撮影したものなのでサイズが小さいですが…
動画がアップできればそのうち試してみようと思います。

【1/30追記】
動画、追加しました。
なぜG20mmF1.7で撮ってしまったのか…
光が変わるたびにフォーカスしなおしているみたいですね。
音声除去かつごく一部の映像です。きれいに写っていないような…



G20mmF1.7


月は出ているか
月は出ているか posted by (C)渡り鳥s
MZD45mmF1.8


〆はガンダムXをイメージした一枚で。


今回、手持ちの標準ズームレンズ+単焦点2本で行きましたが出てくる絵がちょっとずつ違うので楽しいです。
外で交換しましたが大きな問題はなさそうです。
ただ、単焦点2本は晴天下で開放付近でシャッターが切れないことが多々ありました。
特にMZD45mmF1.8を使っている際にシャッターが切れない場合が多かったような…
明るいレンズも考え物ですね。

関連記事

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : GF5,GX14-42,G20mmF1.7,MZD45mmF1.8,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡り鳥s

Author:渡り鳥s
マイクロフォーサーズ(LUMIX DMC-GF5・OLYMPUS PEN E-P5・LUMIX DMC-GX7)ほかで写真撮影の日々。
写真はフォト蔵にて公開中のものをリンクする形で表示しております。

【使用カメラ】
<マイクロフォーサーズ>
・LUMIX DMC-GF5
・OLYMPUS PEN E-P5
・LUMIX DMC-GX7

<使用レンズ>
・LUMIX GX 14-42mm
・LUMIX GX 45-175mm
・LUMIX G 20mmF1.7
・M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8
・M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8

<コンパクトデジカメ>
・LUMIX DMC-TZ30
・COOLPIX P330
・COOLPIX S620

【公開アルバム】
http://photozou.jp/photo/top/2841311
より大きな写真もこちらで公開中。
フォト蔵の仕様変更によりオリジナルサイズでは表示されない写真がございます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

フォト蔵公開アルバム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カメラとレンズでタグ検索

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。