スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはらい町を食べる

今の時期はぜんざいです
今の時期はぜんざいです posted by (C)渡り鳥s
GX14-42


おはらい町は食べ歩きも出来る町です。まず思いつくところと言えば赤福でしょうか。
お土産用の赤福をこちらで購入される方も多くいらっしゃいました。駅の売店などにも売っているのでそちらで購入されても良いかと思います。やっぱり本店で買いたいという方は頑張って並びましょう!
店頭では今の時期、赤福ぜんざいを頂けます。


お土産のススメ
お土産のススメ posted by (C)渡り鳥s
GX14-42


赤福は日持ちしないのと、傾けて持って帰ると寄ってしまうのが難点。
お土産にするにはこちらの「太閤出世餅」もオススメです。こちらは個包装されていて日持ちもある程度しますよ。
200円でほうじ茶付きのものを店内でも頂けます。
こちらは赤福ほど並ぶことなく買えました。連れてきてもらった地元の人は、この店がこんなに混雑しているのは初めて見たと言っていましたが、赤福に比べればかわいいものです。
おはらい町の通り沿いではなく、内宮のバス停そばにあるのでお見逃し無く。


牛丼…?@寶来亭
牛丼…?@寶来亭 posted by (C)渡り鳥s
GX14-42


おはらい町には食べ歩き用の食べ物もたくさんあります。上は松阪牛の串焼きを出している寶来亭です。
この日はこちらでステーキ牛丼を頂きました。


どーなつ食べたい
どーなつ食べたい posted by (C)渡り鳥s
GX14-42


こちらは「うの花どーなつ」のお店です。豆腐アイスクリームも売っていましたね。あっさりめのお味ですが、今回は混雑に負けて食べず。


すし久のてこね寿司
すし久のてこね寿司 posted by (C)渡り鳥s
S620


伊勢は赤福のほか、松阪牛や伊勢うどんなどが名物ですが、以前に食べたすし久のてこね寿司が私の一押しです。
是非ご賞味あれ。


関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

tag : GF5,GX14-42,S620,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡り鳥s

Author:渡り鳥s
マイクロフォーサーズ(LUMIX DMC-GF5・OLYMPUS PEN E-P5・LUMIX DMC-GX7)ほかで写真撮影の日々。
写真はフォト蔵にて公開中のものをリンクする形で表示しております。

【使用カメラ】
<マイクロフォーサーズ>
・LUMIX DMC-GF5
・OLYMPUS PEN E-P5
・LUMIX DMC-GX7

<使用レンズ>
・LUMIX GX 14-42mm
・LUMIX GX 45-175mm
・LUMIX G 20mmF1.7
・M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8
・M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8

<コンパクトデジカメ>
・LUMIX DMC-TZ30
・COOLPIX P330
・COOLPIX S620

【公開アルバム】
http://photozou.jp/photo/top/2841311
より大きな写真もこちらで公開中。
フォト蔵の仕様変更によりオリジナルサイズでは表示されない写真がございます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

フォト蔵公開アルバム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カメラとレンズでタグ検索

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。