

ハワイ2日目(1/3)~ツアー編~

ハワイ旅行2日目。

この日は事前に申し込んだバスツアーに参加してみました。
オアフ島の名所を回って写真撮影、そして移動→以下繰り返しという感じ。
無料のツアーだったけれど、初ハワイということもあり良かったと思います。
丁寧な現地ガイドさんにも感謝。

回ったルートはJALのHPを参考に。
写真をいくつか。

道中、オアフ島東部?の海沿いの高級住宅街の中を通り抜けました。そのバスの車窓からの一枚。
確か海側の邸宅の方が高くて、数十億円(ドル?)程度するとか。
道路向かいの山側は一桁程度価格が落ちるそうだけど…(桁はうろ覚え。億単位なのは確か)

高級住宅街
高級住宅街 posted by (C)渡り鳥s


ハナウマ湾を一望。
ハナウマ湾の眺め
ハナウマ湾の眺め posted by (C)渡り鳥s


ハナウマ湾全体が保護区になっていると、ガイドさんが言っていたような。
ハナウマ湾
ハナウマ湾 posted by (C)渡り鳥s


潮吹き岩は良い写真が撮れなかったので、飛ばしてヌアヌパリ展望台。
ここは古戦場で、ぬるい風が吹くいわく付きの場所だとか。
景色は良いけれども強風に気をつけないと、ポートレートがえらいことになります(というか、なった)

ヌアヌパリ展望台2
ヌアヌパリ展望台2 posted by (C)渡り鳥s
ヌアヌパリ展望台
ヌアヌパリ展望台 posted by (C)渡り鳥s


続いて、「この木なんの木~」でおなじみの公園、モアナルア・ガーデンへ。
著作権の関係でビデオ撮影禁止と言われたけど、結構構えていた人いたような。

日本語が・・・
日本語が・・・ posted by (C)渡り鳥s
この木なんの木
この木なんの木 posted by (C)渡り鳥s



モアナルア・ガーデンの後はカメハメハ大王を車窓からみて、アラモアナショッピングセンターで途中下車。
大王像はハワイに3箇所もあるとか。身長も高そうだけど、実際もあの高さだったのかなぁ。
アラモアナの続きは別記事で。

車窓からカメハメハ大王
車窓からカメハメハ大王 posted by (C)渡り鳥s
関連記事

tag : GF5,GX14-42,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡り鳥s

Author:渡り鳥s
マイクロフォーサーズ(LUMIX DMC-GF5・OLYMPUS PEN E-P5・LUMIX DMC-GX7)ほかで写真撮影の日々。
写真はフォト蔵にて公開中のものをリンクする形で表示しております。

【使用カメラ】
<マイクロフォーサーズ>
・LUMIX DMC-GF5
・OLYMPUS PEN E-P5
・LUMIX DMC-GX7

<使用レンズ>
・LUMIX GX 14-42mm
・LUMIX GX 45-175mm
・LUMIX G 20mmF1.7
・M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8
・M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8

<コンパクトデジカメ>
・LUMIX DMC-TZ30
・COOLPIX P330
・COOLPIX S620

【公開アルバム】
http://photozou.jp/photo/top/2841311
より大きな写真もこちらで公開中。
フォト蔵の仕様変更によりオリジナルサイズでは表示されない写真がございます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

フォト蔵公開アルバム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カメラとレンズでタグ検索

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
