スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ 京都、行こう~二条城・赤の庭園~

季節の移り変わり
季節の移り変わり posted by (C)渡り鳥s


鮮やかな朱
鮮やかな朱 posted by (C)渡り鳥s


京都・紅葉見物も今回で一区切りです。
二条城の紅葉写真をば。今回の写真も一部はGIMPで修正しています。
緑の風景ばかりかと思っていましたが、紅葉もあちこちにありました。
混雑の厳しい秋の京都ですが、二条城は敷地も広いためか静かにゆっくり回れます。


写真撮影
写真撮影 posted by (C)渡り鳥s


敷地の一部に色づいた木々が見られます。


紅葉演舞
紅葉演舞 posted by (C)渡り鳥s


空色をキャンバスに
空色をキャンバスに posted by (C)渡り鳥s


木の全体が真っ赤に染まったものもちらほら。


天守閣跡からの遠景
天守閣跡からの遠景 posted by (C)渡り鳥s


二条城の天守閣は今はなく、石垣が跡を残すのみとなっています。
京都は高い建造物が少ないため、この石垣の高さからでも遠くを見通せました。


天守閣跡からの紅葉
天守閣跡からの紅葉 posted by (C)渡り鳥s


上の写真の左下にある紅い紅葉は何の樹なのか…
この紅葉だけ色味がよそで見た紅葉と違ったんですよね。


色々回りましたが、帰りの電車に間に合わなくなってしまうので、庭園の後半は駆け足で見て回りました。
二条城とはうってかわって京都駅は大混雑で、人混みをかき分けるのに一苦労しましたけれど、今回も写真撮影含めて楽しい旅行でした。
コンデジよりは大きめですが、コンパクトなGF5は旅の良き友です。




関連記事

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

tag : GF5,GX14-42,G20mmF1.7,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡り鳥s

Author:渡り鳥s
マイクロフォーサーズ(LUMIX DMC-GF5・OLYMPUS PEN E-P5・LUMIX DMC-GX7)ほかで写真撮影の日々。
写真はフォト蔵にて公開中のものをリンクする形で表示しております。

【使用カメラ】
<マイクロフォーサーズ>
・LUMIX DMC-GF5
・OLYMPUS PEN E-P5
・LUMIX DMC-GX7

<使用レンズ>
・LUMIX GX 14-42mm
・LUMIX GX 45-175mm
・LUMIX G 20mmF1.7
・M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8
・M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8

<コンパクトデジカメ>
・LUMIX DMC-TZ30
・COOLPIX P330
・COOLPIX S620

【公開アルバム】
http://photozou.jp/photo/top/2841311
より大きな写真もこちらで公開中。
フォト蔵の仕様変更によりオリジナルサイズでは表示されない写真がございます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

フォト蔵公開アルバム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カメラとレンズでタグ検索

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。