スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ 京都、行こう~建仁寺~

空の色、紅葉の色
空の色、紅葉の色 posted by (C)渡り鳥s

阪急で西院駅から終点の河原町駅へ向かい、四条大橋を渡って建仁寺を訪れました。
途中、カフェ牛若丸でシュークリームを頂きました。近くにカフェらしきものは無かったと思うので、貴重な場所です。
シュークリームは美味しかったのですが、お昼前にはちょっとボリューム過多だったかな。


建仁寺境内
建仁寺境内 posted by (C)渡り鳥s


お昼時だったためか、建仁寺境内は四条通の混雑とはうってかわって、ゆったりしておりました。
観光にはもってこいですね。大きな機材をもって撮影されている方も見受けられました。
そういえば、撮影教室でも開催していたのか、一眼レフっぽいカメラを抱えたグループが街並みや紅葉を撮影していましたね。


赤黄緑のグラデーション
赤黄緑のグラデーション posted by (C)渡り鳥s
逆光気味で撮ったせいか、白いモヤみたいなものが。

お昼にはまだ時間があったので、ちょうど公開していた禅居庵へ。
庭園の公開と陶芸の展示会が開催中でしたよ。


禅居庵の庭園
禅居庵の庭園 posted by (C)渡り鳥s


庭園は小さくても趣のあるところで、紅葉もしっかり見られました。
ところで、庭園を覗ける道の途中にあったあの石ころはなんだったのでしょうか。


道の真ん中にトラップ?
道の真ん中にトラップ? posted by (C)渡り鳥s


お昼は八坂圓堂で頂きましたが、その模様は別記事で。
ゆっくり天ぷらを堪能した後は高台寺へ向かいます。


高台寺へ
高台寺へ posted by (C)渡り鳥s

関連記事

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

tag : GF5,GX14-42,G20mmF1.7,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡り鳥s

Author:渡り鳥s
マイクロフォーサーズ(LUMIX DMC-GF5・OLYMPUS PEN E-P5・LUMIX DMC-GX7)ほかで写真撮影の日々。
写真はフォト蔵にて公開中のものをリンクする形で表示しております。

【使用カメラ】
<マイクロフォーサーズ>
・LUMIX DMC-GF5
・OLYMPUS PEN E-P5
・LUMIX DMC-GX7

<使用レンズ>
・LUMIX GX 14-42mm
・LUMIX GX 45-175mm
・LUMIX G 20mmF1.7
・M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8
・M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8

<コンパクトデジカメ>
・LUMIX DMC-TZ30
・COOLPIX P330
・COOLPIX S620

【公開アルバム】
http://photozou.jp/photo/top/2841311
より大きな写真もこちらで公開中。
フォト蔵の仕様変更によりオリジナルサイズでは表示されない写真がございます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

フォト蔵公開アルバム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カメラとレンズでタグ検索

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。