スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ 京都、行こう~西院春日神社~

そうだ京都、行こう。
そうだ京都、行こう。 posted by (C)渡り鳥s


毎年この時期になるとこんなポスター出ますよね。
これにつられた訳ではないのですが、京都に11月の3連休の一部を利用して出かけてきました。
撮り貯めた写真を何回かに分けてご紹介。

西院春日神社・境内
西院春日神社・境内 posted by (C)渡り鳥s

スタートは西院春日神社です。
こちらは阪急・西院駅近くにある神社になります。


京都初紅葉
京都初紅葉 posted by (C)渡り鳥s


ちょうど3連休は紅葉の見頃だったようで、春日神社の紅葉もきれいに色づいていました。
GF5での紅葉初撮影です。
なんとなく、関東でみる紅葉よりも色鮮やかに見えました。


修学旅行以来の京都巡りだったので、清水寺とか金閣寺とかに行ってみたかったのですが、紅葉の時期は大混雑するとの事前情報を元に、向かう場所を限定して訪問いたしました。
今回は泊まるところが西院に近かったので、先に荷物を預かってもらい、駅に戻る途中で春日神社に寄り道。
京都駅のロッカーやら手荷物預かり所は埋っているは並ぶわで利用する気になりません。
駅がその有様なので、観光地は言うに及ばず。例えば四条通りはこんな感じでした。
ここはお店の前に行列がそれほどなかったのですが、人気店の前では大変なことに。

四条通は大混雑
四条通は大混雑 posted by (C)渡り鳥s


車もやっとこさ流れており、バスに至っては満員状態。
ですので、秋の京都観光は電車がオススメです。一日乗車券も豊富に用意されているみたいなので、事前に入手しておくと良いと思います。

関連記事

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

tag : GF5,GX14-42,G20mmF1.7,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡り鳥s

Author:渡り鳥s
マイクロフォーサーズ(LUMIX DMC-GF5・OLYMPUS PEN E-P5・LUMIX DMC-GX7)ほかで写真撮影の日々。
写真はフォト蔵にて公開中のものをリンクする形で表示しております。

【使用カメラ】
<マイクロフォーサーズ>
・LUMIX DMC-GF5
・OLYMPUS PEN E-P5
・LUMIX DMC-GX7

<使用レンズ>
・LUMIX GX 14-42mm
・LUMIX GX 45-175mm
・LUMIX G 20mmF1.7
・M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8
・M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8

<コンパクトデジカメ>
・LUMIX DMC-TZ30
・COOLPIX P330
・COOLPIX S620

【公開アルバム】
http://photozou.jp/photo/top/2841311
より大きな写真もこちらで公開中。
フォト蔵の仕様変更によりオリジナルサイズでは表示されない写真がございます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

フォト蔵公開アルバム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カメラとレンズでタグ検索

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。