

エスプレッソマシーンのススメ

スタバやドトール、喫茶店で飲む珈琲は、紙パックの「乳製品」と書かれているなんちゃってコーヒーや缶コーヒーに比べて圧倒的に美味しいし、何よりコーヒー感も圧倒的に違うんですが、やっぱり高いんですよね。
結構な頻度で飲む場合は、家でドリップコーヒーもお手頃で良いのですが、エスプレッソも楽しみたい方に向けて、こんなコーヒーメーカーは如何でしょうか。

DeLonghi コンビコーヒーメーカー ブラック BCO410J-BDeLonghi コンビコーヒーメーカー ブラック BCO410J-B
()
DeLonghi (デロンギ)

商品詳細を見る


これ1台で、ドリップコーヒーからエスプレッソ、カプチーノまでいけます。
モンブランとカフェラテ
モンブランとカフェラテ posted by (C)渡り鳥s

写真はスチームミルク過多で見栄えしないような気もしますが、作り方は至って簡単ですので興味がある方は手に入れてみて下さい。自分で豆を詰めて抽出する本格派から、カフェポッドで楽々抽出なんてことも出来ます。
お手入れも予想以上に簡単でストレスになりません。
初期投資は大きいですが、エスプレッソも一杯数十円程度で飲めます。
気になるところはドリップコーヒーも出来る分、装置がでかいのと、エスプレッソ抽出時の音が少し大きめなところでしょうか。
量販店ではネスレのシリーズ展開が大きい分、あまり陽の目を見ていない気がしますが、本当にオススメです。
(ネスレのグストとかは使ったことがないのですが、コンパクトで使いやすい印象です)


この日のデザートはアンジェリーナのモンブラン
パリからきた有名店らしいですね。
結構あまいので、珈琲がよく合う一品です。
また買ってきてくれるかな。

Le mont-blanc
Le mont-blanc posted by (C)渡り鳥s
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

tag : GF5,GX14-42,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡り鳥s

Author:渡り鳥s
マイクロフォーサーズ(LUMIX DMC-GF5・OLYMPUS PEN E-P5・LUMIX DMC-GX7)ほかで写真撮影の日々。
写真はフォト蔵にて公開中のものをリンクする形で表示しております。

【使用カメラ】
<マイクロフォーサーズ>
・LUMIX DMC-GF5
・OLYMPUS PEN E-P5
・LUMIX DMC-GX7

<使用レンズ>
・LUMIX GX 14-42mm
・LUMIX GX 45-175mm
・LUMIX G 20mmF1.7
・M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8
・M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8

<コンパクトデジカメ>
・LUMIX DMC-TZ30
・COOLPIX P330
・COOLPIX S620

【公開アルバム】
http://photozou.jp/photo/top/2841311
より大きな写真もこちらで公開中。
フォト蔵の仕様変更によりオリジナルサイズでは表示されない写真がございます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

フォト蔵公開アルバム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カメラとレンズでタグ検索

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
