スポンサーサイト


第29回かっぱ橋道具祭り

かっぱ橋道具祭りへ行ってきました。
お目当ては食器と珈琲です。

道具祭りの人混み
道具祭りの人混み posted by (C)渡り鳥s

歩行者天国でもこの人混み。
(写真はクリエイティブコントロールの何か( ̄Д ̄;;をかけてます)

お店によっては入場規制を実施していたようです。レジ待ちに1時間かかったとか。
テレビ東京の「アド街」の効果でしょうか。ちょうど土曜日に紹介されてましたし。
かく言う我々も同じ穴のムジナなのですが…


屋上の巨大コックさん
屋上の巨大コックさん posted by (C)渡り鳥s

メトロ田原町駅を歩いて合羽橋道具街へ。
道具街の入り口には巨大コックさんがいました。ニイミ洋食器店です。
着いたばかりの時は大変な混雑だったので、道具街をぶらぶら散歩することにしました。


謎のカブトムシ
謎のカブトムシ posted by (C)渡り鳥s


空とぶイカ君
空とぶイカ君 posted by (C)渡り鳥s


追跡!かっぱさん
追跡!かっぱさん posted by (C)渡り鳥s


途中のカブトムシのオブジェはいったい何故あんなとこに取り付けたのか…
ちょっとおもしろかったので1枚撮らせて頂きました。
元祖食品サンプル屋 イワサキ・ビーアイに行くと見れますよ。

生涯学習センターまでくると出店がたくさん出ておりました。
その中で見つけたのが「空とぶイカ君」。
写真の装置が店頭でくるくる回っていましたが、あれはどこかの名物なのでしょうか?
You Tubeにも動画がありますねΣ(゚口゚;

センター内のトイレを利用した帰りには、河童に遭遇しました。
河童もトイレ休憩なんですかね。


珈琲屋ユニオン
珈琲屋ユニオン posted by (C)渡り鳥s

ユニオンでは店頭でホットコーヒー1杯100円で頂けるサービスがあったので、ちゃっかり頂きました。
ブレンドコーヒーだったのかな?好きな味です。豆も買えば良かったなぁ。
近くに合羽橋珈琲というお店もあったので、そこでお茶でもしようかと思ったのですが、並んでいて断念。
なおさらユニオンで豆を買わなかったのが悔やまれます。


ウィンドウショッピングばかりで本来の目的を見失うわけにもいかず、雑踏をかき分け、食器を買い込み帰宅の途へ。
帰宅ついでに浅草方面へもお散歩。
途中の道路脇で花を見つけたのですが、何の花なのやら。

道ばたに咲く花
道ばたに咲く花 posted by (C)渡り鳥s


最後に駒形橋からのスカイツリーを1枚。ちょっと暗めで失敗気味です。
それにしてもあの金色のオブジェ、今も変わらずあそこにあるんだなぁ。

スカイツリーと空
スカイツリーと空 posted by (C)渡り鳥s


今回の写真はLUMIX G 20mm/F1.7を使って撮りました。
風景を撮ることが多いので望遠レンズが欲しかったのですが、望遠を使う被写体を撮る機会もあまりないだろうと方針転換。
今年はこれから結婚式・二次会に呼ばれているため、明るいレンズが必要と考えこちらを購入致しました。

方々で良い評判を目にするレンズは違いますね。レンズ一つでここまで印象が変わるとは思いませんでした。
今回上げた写真では分かりにくいですが、人物を撮るとホント違います。
使いこなせるように頑張りたいものです。
某所でカメラマンも依頼されていることですし。
う~ん、上手くいくのかな。

関連記事

tag : GF5,G20mmF1.7,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡り鳥s

Author:渡り鳥s
マイクロフォーサーズ(LUMIX DMC-GF5・OLYMPUS PEN E-P5・LUMIX DMC-GX7)ほかで写真撮影の日々。
写真はフォト蔵にて公開中のものをリンクする形で表示しております。

【使用カメラ】
<マイクロフォーサーズ>
・LUMIX DMC-GF5
・OLYMPUS PEN E-P5
・LUMIX DMC-GX7

<使用レンズ>
・LUMIX GX 14-42mm
・LUMIX GX 45-175mm
・LUMIX G 20mmF1.7
・M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8
・M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8

<コンパクトデジカメ>
・LUMIX DMC-TZ30
・COOLPIX P330
・COOLPIX S620

【公開アルバム】
http://photozou.jp/photo/top/2841311
より大きな写真もこちらで公開中。
フォト蔵の仕様変更によりオリジナルサイズでは表示されない写真がございます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

フォト蔵公開アルバム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カメラとレンズでタグ検索

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
